「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0146779_048876.jpg

きょうは元フランス大使館の展示を見てきました。


一枚しか写真をとらなかったです。待ち受けにしてます。

いまは、なにか建物全部を使ってのイベントはなにかやりたいなぁ…と漠然と考えてます。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2010-01-29 00:48
f0146779_605889.jpg

アルファベットブックを買いました。児童書です。
昭和46年に発行されたものです。すごく素敵です。

ブックオフで50円でした。
安すぎて少し悲しくなりました。
ペペ
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2010-01-25 06:00
2010ネン初のぺぺ企画スタートです。

ちなみに今年からぺぺ企画のものは
「百貨店企画」という団体でやっていきます。

団体?っていってもメンバーはまだいませんが。
これから増えて行く予定です。たぶん。



そして1つめの企画は、
typographyEXPO2010

「typographyEXPO」とは?

さまざまな作家がひとつの決められたアルファベットを表現する展示会。
イラスト、お菓子、手芸などいろいろな作家さんが参加する博覧会です。

■展示期間:1月5日~2月27日(お休み2月1日~5日、7~9日)と 日月 定休日です。
■開催場所:恵比寿の雑貨屋さん「Akorat.」(アコラート)
        〒150-0012渋谷区広尾1-3-16東陽ビル5階

26名の作家さんが参加しております。
annas
ぶりお
chiro
嶽まいこ
emuuu
EBI
會本 久美子
本田あや
Linkle Graphics
ミキワカコ
iri
little shop 福士悦子
micarina

oracion.y
pe:pe
原田ひこみ
タケナカミノル
sina〔シナァ〕
立川恵一
cupiporo 秦 朋子
4ppish
Ludwigroover
あべゆい
yuro
ずっこ
(敬称略)
f0146779_082391.jpg

[PR]
by ku-tyu-danchi | 2010-01-07 00:08
f0146779_249096.jpg

ついに、年末から読み初めていたウォルトディズニーの本が読み終えました。かなり分厚い本でした。いまはウォルトのことばかり考えています。

彼は想像以上に偉大でした。

もう一度、メリーポピンズを見ようと思いました。



そして、そして新しいこと一個目は『レアチーズケーキを作ったこと』。


小さい?と思いますが、わたしにとってはかなり新しい!!
お菓子作りをほぼしたことがないので全く無知です。
まぁ凄く簡単なんですが、こんなことに時間を使うのが新鮮でした。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2010-01-06 02:49
こんばんは、気付けば2010。わたしの年、寅年です。



2010年のホウフを考えました。いつもより、すこし偉大なホウフ。

『新しいことを100個する』



ということです。
まぁ大きいことから小さいことまで新しければよいとしてこの1ネンまたガンバろうと思います。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2010-01-05 00:20