「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0146779_1542348.jpg

クリスマスパーティを開催しました。初めは友達と二人で過ごす予定が……五人に増え、パーティになりました。

ケーキもばっちり予約して、プレゼント交換なんかもしちゃったりして、なかなかなかなかなかなかなクリスマスイブでした~。

そして夜は念願?!の漫画喫茶に行きました。

これでまたいい伝説が出来たかなぁなんて……。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2007-12-26 01:54
f0146779_1452394.jpg

日曜は昼からバスケットボールを観戦しに有明コロシアムへいってきました!大阪エヴェッサ対東京アパッチの対決でした!

初めてのバスケ観戦なのでちょっとドキドキでした!応援の仕方とかも色々あって楽しかったです。
試合はかなり接戦でした大阪エヴェッサが追いついたり離されたり……でも最後には勝って良かったです!!

画像は選手の出待ち風景です。私は遠くから見てただけですが…
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2007-12-26 01:45
f0146779_2334763.jpg

タイプライターを集めています。去年から毎年ひとつずつ買おう!と企んでいます。

ちなみに今年はオリベッティが手に入りました~。3月に家の近くのフリマで見つけました!しかもカタカナが打てるんです!もちろんアルファベットもあります。

来年はどんなのがいいかなぁ~。今はもっともっと古いボタンのタイプライターが欲しいんですがやっぱり高いですねぇ………。この間、中野の骨董店にみっつぐらいあって…思わずときめいてしまいました。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2007-12-20 02:33 | 雑貨・文具
f0146779_2281578.jpg

今日は寒いです。
でも日曜日です。街に繰り出さないといけません。休みをおうちで過ごすのもいいですが、やっぱり色んなとこに行きたい訳で、下北沢へ行って参りました!!

とりあえずずっと買おう!と一緒に住んでる友達と言っていた『食器棚』を買いに行きました~。ようやく買えて一安心。

そのあとは何気無く歩いてたらレトロスイッチが反応しました!『マザリア商店』というお店を発見!小さい細々したレトロ雑貨がいっぱい。食器類もおもちゃもあってお店の中を何周もしてました。今日買ったのは

サンタクロースパズル:今の時期にぴったり!パズルは意外と大きくてびっくり!来年にはこんなパズルを作る予定!

積み木:今年のマイ積み木ブームの終止符?を打つかのような可愛さです。トリの色も素敵です。
※積み木は今年50個ぐらい買いました。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2007-12-17 02:28
f0146779_4552467.jpg

今日は部屋にあるヒキダシのナカミのお話しを……。

このヒキダシにはたくさんの空き箱が入ってます。基本的には文房具系が多いです。

一番集めてるのはペン先の箱です。小さいけどクオリティーが高いです。今なんとか五個ぐらいはあるんですがペン先は文房具屋さんで一つ安いので20円、箱にはダース×ダースが入ってて到底まとめ買いはできません。なので骨董市いったり、文房具屋で残り少ないペン先を買って箱をもらったりしています。今欲しいのはペン先がふたつにわかれている鉄道ペンの箱です。
今は地道に文房具屋をはしごする日々です。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2007-12-16 04:55 | 雑貨・文具
今日は突然の来客。

とりあえず日が変わった一時頃に駅に行ってクレープを食べた。『カスタードストロベリー生クリーム』を食べました。

そのあとはカフェに行っていろいろ話してました。会ってたのは二時間ぐらいだったので家に帰ったら夢やったような気がした。

そんな気分を味わせてくれた大阪の大家さん兼、大阪のお父さん(お兄ちゃん?)でした。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2007-12-13 03:21
f0146779_283615.jpg

土曜日から大阪でいっしょに住んでたウサパンダさんという人が遊びに来ました。とりあえず、ゆる~い空気が流れてました。夜、鍋をして眠くなって、寝て夜中に起きて話して、早朝に寝て午前中に起きるというよくわからないことをしてました。

日曜日には根津にある弥生美術館で開催している『ふろく展』へ行ってきました。戦後あたりから最新のふろくの展示でした。持ってたふろくがあったり昔の内藤ルネさんなどのふろくがあったりで楽しかったです。

画像は私がよく出没する喫茶店です。わかる人にはすぐわかるはず!!
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2007-12-10 02:08
f0146779_434332.jpg

ながいあいだいっしょにいたあのしんけいくんがもうすぐいなくなります。

そうです ずっと うまれたときからいた みぎの は の しんけい くん です。

しんけい くんはそろそろ きえてしまうそうです。

さいきん ずっと この ちいさくなった しんけい くんのことを かんがえていた、きになっていたので みんなに つたえようと かきました。

みんなのしんけい くんはげんきですか?

----------------------------------------------------------

頭の中でずっと考えいたお話しでした!
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2007-12-08 04:34
f0146779_2355294.jpg

花柄が好きです!!!
可愛い花柄というよりもちょっと古い感じの花柄が好きです。ちなみに画像はうちのお気に入りのジャケットです。これを着たらとにかく目立つみたい……。でも、これを着ると他は無地にしないと厳しいのが難点……。今年はもぉすでに花柄のリュックを買ったんだけど着こなしが難しいですね…。
けれど、買い物に行くとやっぱり花柄に目がいってしまうぺぺなのでした。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2007-12-07 02:35