「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑貨・文具( 15 )

こんばんは。

なかなかひんぱんにブログ更新するのはむずかしく、
いつもすこししかUPできなくて
すいません。



きょうは、新しい『pe:pe's comic 4』のまんががあるお店を紹介します。

ひとつは新宿のショップギャラリー
『FEWMANY』さんにあります。

ここでは、少し雑貨も取り扱ってもらっています。

ふたつめは吉祥寺の古本屋さん
『百年』さんにあります。

立ち読みもできるようになっているので是非立ち寄ってみてください。

写真は先週行った奈良の鹿しゃしん。

f0146779_21234653.jpg

[PR]
by ku-tyu-danchi | 2011-08-22 21:24 | 雑貨・文具
f0146779_17442989.gif

f0146779_17443081.jpg

ロフト池袋店へ『とりのまち』ポストカード5種類を搬入してきました。11階売り場で8月中旬まで販売しています。もしも池袋に行く予定などあれば立ち寄ってみてくださいっ☆


ロフト池袋店
東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:午前10時~午後9時(日・祝は午前10時~午後8時)

ではでは。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2008-06-23 17:44 | 雑貨・文具
f0146779_3444219.jpg

f0146779_344425.jpg

うつつ………宇都宮に行ってきました!初栃木県!初宇都宮!!!

まずは『pe:pe'scomic』を置いてくださる雑貨屋さん『Spica Rocca』さんのところへ行きました!!ボタンや手作り雑貨がたくさんありました!引き出しの中にもたくさんの雑貨がありました☆☆


そして帰りにたまたまお菓子屋さん『うさぎや』に入ったら、『チャット』というお菓子を発見!トリのイラストが可愛くて買ってしまいました。


宇都宮へ行った際には
『Spica Rocca』と『うさぎや』に是非行ってみてください☆



『Spica Rocca』
栃木県宇都宮市中央5―11―9フラワーハイツ1階

http://spicarocca.com




『うさぎや』
宇都宮市伝馬町4―5
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2008-06-18 03:44 | 雑貨・文具
f0146779_558638.jpg

f0146779_558632.jpg

定食屋さんが閉店しているのを見つけました。最後に、定食屋さんはありとあらゆるものを販売していました。食器はもちろんのこと、金色の箱に、座布団などなど。私が気になったのはハンドベラーと器とコップ。器はすごく迷った。そしたらお店の方がまけてくれた。そして、ふきんもいっぱいくれた。ありがとうございます。



定食屋さん、一度食べてみたかったな。店主さんは中国に帰ってしまうみたいで……。昨日初めて会ったのに悲しくなってしまった…。



帰りにふいに帽子が飛ばされて車道までいってしまった。何台も車が通った。ちょうど真ん中に落ちたから踏まれはしなかったんだけれど、何人かの人が帽子を取ろうとしてくれてた。ありがとうございます。嬉しくて、チャリで突っ走ってたらまだ用事があること忘れて家に着いてしまった。



またやってしまった……。そろそろ動かないといけないのにな。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2008-04-12 05:58 | 雑貨・文具
f0146779_5414492.jpg

今日は自転車で旅に出てきました。って言っても出発したのは4時ぐらい…。

とりあえず行ったことない道をひたすら進んで、昔ながらの駄菓子屋を発見!!店の前には見たことないゲームがありました。
そして四つの文房具屋、おばちゃんたちが出してたフリマも、純喫茶も、巡り最後にはリサイクルショップ!!ここで衝撃が!

小学校のイス。発見!






しかも……
ひとつ315円!!!



桁見間違えたのかと思った…。思わず2つも買ってしまいました。これで部屋をカフェにしようと思います。

皆さん、是非ぜひペペカフェへお越しください~♪
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2008-01-20 05:41 | 雑貨・文具
f0146779_321219.jpg

青森のお土産をもらいました。

『りんごようかん』です。

甘い甘い実です。

おやすみなさい。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2008-01-10 03:21 | 雑貨・文具
f0146779_2334763.jpg

タイプライターを集めています。去年から毎年ひとつずつ買おう!と企んでいます。

ちなみに今年はオリベッティが手に入りました~。3月に家の近くのフリマで見つけました!しかもカタカナが打てるんです!もちろんアルファベットもあります。

来年はどんなのがいいかなぁ~。今はもっともっと古いボタンのタイプライターが欲しいんですがやっぱり高いですねぇ………。この間、中野の骨董店にみっつぐらいあって…思わずときめいてしまいました。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2007-12-20 02:33 | 雑貨・文具
f0146779_4552467.jpg

今日は部屋にあるヒキダシのナカミのお話しを……。

このヒキダシにはたくさんの空き箱が入ってます。基本的には文房具系が多いです。

一番集めてるのはペン先の箱です。小さいけどクオリティーが高いです。今なんとか五個ぐらいはあるんですがペン先は文房具屋さんで一つ安いので20円、箱にはダース×ダースが入ってて到底まとめ買いはできません。なので骨董市いったり、文房具屋で残り少ないペン先を買って箱をもらったりしています。今欲しいのはペン先がふたつにわかれている鉄道ペンの箱です。
今は地道に文房具屋をはしごする日々です。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2007-12-16 04:55 | 雑貨・文具
f0146779_2212613.jpg

名刺を作りました。東京に来てやっと新しいの作りました!!!でもこれは早くも廃盤?!なぜかというと鳩目を使っているのですが邪魔で名刺入れに五枚ぐらいしか入らなくて……。笑)次はもうちょっと考えようかと……。

話は変わって、今日はスーパーでネギを買って帰りに色々お店寄ってたら『今日はすきやき?』『このカバンはネギも入るよ!』など言われました。ネギってかなり目立つんだなぁ〜と思いました。ちなみにまだネギは使ってません(-∧-;)明日鍋パーティーをする予定です。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2007-10-11 02:21 | 雑貨・文具
f0146779_220987.jpg

今日は大阪の友達と新宿のアンティークフェアにいってきました。入ってすぐに最近、興味を持っているアンティークのボードゲームの中の木の番号札を見つけて買っちゃいました。これは指輪にする予定です。そして、アンティークのたぶん…リメイクして作ったこれまた指輪を買いました!画像の鳥の指輪です。一目惚れです!こんなアクセサリー大好きです。

そして、今日は純喫茶へ行きました。新宿のスカラ座とらんぶる、スゴく落ち着いてて可愛くているだけで楽しくなります。これから東京の純喫茶制覇していきたいなと企み中です。
[PR]
by ku-tyu-danchi | 2007-10-09 02:20 | 雑貨・文具